お知らせ

2010 年 7 月 31 日 土曜日

先日より保育園に北九州保育福祉専門学校の学生が保育実習に入っています。

保育士を目指して一生懸命に実習に励んでいる姿をみると数年前?の自分を思い出しながらも心新たな気持ちになる

保育士達です! * 毎日の暑さで大変でしょうが体調管理に気を付け残りの実習を頑張ってください!q(^-^q)q(^-^q)


2010 年 7 月 30 日 金曜日

朽網市民プールでの水遊びにも随分慣れてきた年少児のももぐみさん!

着替→消毒→シャワー→体操とスムーズに出来るようになりプールあそびの時間も長くとれるようになりました!

さあ!今日もいっぱい遊ぶぞ~! 。;:。へ( -_-)_


2010 年 7 月 29 日 木曜日
プールあそびの前にボディ・ペインティングで楽しんだ子ども達!

“ べた べた ”が大好き!な子ども達ばかりではなく、中には「汚れるから~?」と消極的な子も・・・ ん~?

どちらにせよ体ぜ~んぶを使った表現あそびを楽しんだ子ども達でした! あ~!楽しかったね!(o^。^o)


2010 年 7 月 27 日 火曜日
今日は、今シーズン2回目の朽網市民プールの日です!

朝から「プールまだ?」、「あと何分?」、「もう着替えよう!」と気持ちの高ぶる子ども達!

幸いに今日も幼児用プールは、貸切状態で思い切り夏を楽しんだ以上児さんです! 「先生!また行こう!」


2010 年 7 月 26 日 月曜日
絶好の水遊び日和に恵まれた月曜日! 保育園では水遊びの写真撮影が行われました!

始めはカメラを向けられると少し意識していたようですが、いつの間にか水遊びに夢中になり自然な表情で写真に写っていた子ども達です! 出来上がりをお楽しみに!


Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ