お知らせ

2012 年 10 月 31 日 水曜日

1歳児もみじぐみさんが夢中に何かで遊んでいますよ!

先日、以上児さんが収穫したサツマイモや散歩で拾ってきたどんぐりをテーブルの穴から落とし音を楽しんでいる子ども達! カタッ!コトッ!カタッ!コトッ!・・・・・(・〇・)

ぽかぽか陽気の園庭でちょっぴり秋の訪れを肌と音!?で感じ取った1歳児さんでした!


2012 年 10 月 30 日 火曜日

5歳児さくらぐみさんが地域に住む方(卒園児の祖父)からさつま芋の収穫に招待され出かけました!

春に自分達の畑にもさつま芋を植えていたのですが今回は園の代表として一足早く芋掘りをする事になった子ども達!

わ~!すごい!何だ?でかっ!と大きな芋が次々と出てくるではありませんか!

あまりの大収穫のため今日は保育園全園児さんにお土産として持たせています!(^o^)v

 

* 今回は、お招き頂き本当にありがとうございました。 持ち帰ったお芋は、みんなで美味しく頂きます!


2012 年 10 月 29 日 月曜日

ぽかぽか陽気の園庭に2歳児すみれぐみさんが出て来ました!

友だちと一緒に砂団子を作ったり、型ぬき遊びをしたり楽しそうに話をしながら遊びを進めて行く子ども達でした!


2012 年 10 月 27 日 土曜日

  5歳児さくらぐみさんが第10回北九州チャンピオンズカップ国際車椅子バスケットボール大会観戦に出かけました!

 ☂生憎の天候から公園での時間が短くなりガッカリの子ども達でしたが、体育館の中では 「 ニッポン!ニッポン! 」 と大声援!点が入れば 「 キャー! 」 の大歓声で熱気ムンムン大盛り上がりの北九州総合体育館になりました!q(^-^q)q(^-^q)


2012 年 10 月 26 日 金曜日

5月に行われた “ くさみの町たんけん ” で学んだ学習報告のお礼に朽網小学校の2年生が保育園にやって来ました!

今回の “ くさみの町たんけん ” で今まで知らなかった朽網の町の素敵な所が数多く見つかった事でしょうね!

* また遊びに来て下さいね! 待っています! (o^ー^o)


Pages: 1 2 3 4 5 6 次へ