お知らせ

2018 年 5 月 30 日 水曜日

今日は健康診断2日目!

最初は大丈夫だった0~1歳児もみじぐみさんですが一人が泣き出すと連鎖反応なのか・・・(>_<。。)

でも、診察の結果みんな心配ないようで一安心です!

CIMG9914 CIMG9916 CIMG9918


2018 年 5 月 24 日 木曜日

今日、さくらぐみさんが北九州芸術劇場で行われた角笛シルエット劇を観賞しました!

「ないた赤おに」「つのぶえのうた」を観て感動したり、クックちゃんと一緒に歌ったりと大喜びのさくらぐみさん!

その後は市庁舎前の芝生広場でお弁当を食べたり、勝山公園で遊んだりと今日一日大満足の子ども達でした!!

65c67177b0c24642759ab356df8b2d36248eb336-thumb-480xauto-3447 images IMG_6567 IMG_6581 IMG_6653 IMG_6657 IMG_6664 IMG_6667 IMG_6668

 


2018 年 5 月 19 日 土曜日

お天気に恵まれた今日は今年度最初の保護者総会と保育参観。

入園・進級して約1カ月!心身ともに成長した子どもたちとゲームや運動あそびをしたり、親子で折り紙や粘土製作をしたりとどのクラスも笑顔の絶えない保育参観になったようです!

 *保護者のみなさん、今日はありがとうございました。お疲れ様でした。m(._.)m

 

CIMG9830 CIMG9831 CIMG9832 CIMG9834 CIMG9835 CIMG9836 CIMG9837 CIMG9838 CIMG9839 CIMG9840 CIMG9841 CIMG9842 CIMG9843 CIMG9844 kazaguruma_s

 


2018 年 5 月 1 日 火曜日

CIMG9826 

“ カン!カン!カン! ” と町中に響く神幸行事の鐘が朽網に初夏の訪れを知らせてくれます!

いよいよ今年も曽根の神幸行事が近づきました!

北九州市指定無形民俗文化財指定 曽根の神幸行事

日時: 5月3日 13時~15時30分(雨天順延) 場所: 曽根新田綿都美神社 境内