お知らせ

2012 年 12 月 26 日 水曜日

少し早いのですが明日から1月3日までの8日間、保育園のホームページはお正月休みに入ります。

子ども達に会えないのは寂しいのですが、帰省でおじいちゃん・おばあちゃん達と過ごした事や家族で遊びに出掛けた事など思い出いっぱいの土産話を楽しみに待っています!

 

遅くなりましたが、今年中は役員さんをはじめ多くの保護者の皆様のご協力本当にありがとうございました。

 どうぞ、新しい年も子ども達の為にみなさまの積極的な御協力よろしくお願いします。

 

* お休みの間、病気や事故などには十分に気をつけて楽しい年末年始を過ごしくださいね!(*^o^*)

* 保育園のお正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)の6日間です!

 

 


2012 年 12 月 25 日 火曜日

IMG_2510


2012 年 12 月 22 日 土曜日

日本は世界で唯一、汁物までお箸を使って食べる民族だそうです! w(゚o゚)w

保育園でも0歳児さんのスプーンやフォークから始まり、日々練習しながらお箸が持てるように頑張っています!

(ちなみに今日のメニューは、あんかけうどんです!)

 

* 正しく箸 を使って食事をしている姿はとても素敵ですね! [□]φ(。^)

 


2012 年 12 月 21 日 金曜日

今日は、冬至!  一年で最も夜の長さが長くなる日!

又、冬至に南瓜を食べたり、柚子湯のお風呂に入ったりして無病息災を祈る行事としても知られています!

保育園の給食では南瓜が出ましたので、ご家庭でも柚湯にして冬至の夜を過ごされてはいかがですか?


2012 年 12 月 20 日 木曜日

 

今日は12月生まれの誕生会! お誕生日おめでとうございます!(^3^)iii~~

 

1年に1回の誕生日が素敵な思い出となりますように!(^-^)∠※ Merry Christmas

 

*詳しくは ☛ 行事特集サンタさんがやってきた!o(^o^o)(o^^o)(o^o^)o をご覧ください!


Pages: 1 2 3 4 5 次へ