お知らせ

2011 年 5 月 31 日 火曜日
いつも美味しい給食やおやつを作ってくれる給食の先生に興味津々の子ども達!

今日も数人の女の子が納品された食材を前に給食の先生と・・・「お豆腐は大豆から出来るんだよね!」、「よく知ってるね!」、「運ぶの手伝ってあげようか?」などなど大好きな先生と嬉しそうに話をしていた5歳児さくらぐみの女の子でした!


2011 年 5 月 31 日 火曜日

♪ マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~♪ ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな~?♪

最近、子ども達が歌ったり、踊ったりしているこの曲はフジテレビで毎週日曜 午後9時~放送中の 「マルモのおきて」の

主題歌「マル・マル・モリ・モリ」!明るく乗りの良い曲は子ども達の大人気でAKBを抜いて1位になるほどの大ヒット!?

という事は幼稚園や保育園など今年の運動会でも多く使われるかな?!o(^o^o)(o^^o)(o^o^)o


2011 年 5 月 30 日 月曜日
台風が過ぎて気持ちの良いお天気に恵まれましたが少し肌寒い日になりましたね!

以上児さん達は園庭に出て遊んでいたようですが・・・

0歳児さんは体調の事を考えて室内での活動となりました!(鼻水の出ている子ども達が多いです)

 


2011 年 5 月 28 日 土曜日

今日の給食メニューは炒めそばとトマトスープでした!

口の回りに青のりをいっぱい付けながらも美味しそうに食べていた子ども達です!

それにしても美味しそうだな~!(^Q^)/^


2011 年 5 月 27 日 金曜日

 

5歳児さくらぐみさんが北九州芸術劇場へ角笛シルエット劇観賞に出かけました!

 

「ぞうのはなはなぜながい」を観て優しさや感動を覚えたり、クックちゃんと一緒に大きな声で歌ったりした子ども達!

 

残念ながら生憎の天候で勝山公園では遊べませんでしたが思い出いっぱいの1日になったことでしょう!


Pages: 1 2 3 4 5 次へ