お知らせ

2012 年 1 月 31 日 火曜日

今日、1歳児もみじぐみさんの部屋に節分には少し早い青鬼がやって来ました!?  ・゚゚・。\(・o・ )

実は・・・この鬼!保育士が作ったもので扇風機を使って風を送り込んで膨らませる風船タイプの鬼!

その後、2歳児すみれぐみさんも参加して一緒にボールを使って豆まきの練習をした子ども達でした!本番まで、あと3日!


2012 年 1 月 31 日 火曜日

今日、3歳児ももぐみさんから5歳児さくらぐみさんが交通安全教室に参加しました!

信号機や歩道の歩き方の話を指導員さんから聞いたり、おじゃる丸の交通ルールの映画を視聴したりした子ども達!

最後は、左右を確認し横断歩道を歩いて交通ルールを守る約束をした以上児さんでした!


2012 年 1 月 30 日 月曜日

ぽかぽか!と暖かい日差しの入る1歳児もみじぐみさんの部屋から楽しそうな声がします! └|・ω・|┐♪

覗いてみると大型のソフトブロックの上でゴロゴロと寝転がったり、少し高い平均台からジャンプしたりアスレチックごっこの真っ最中!? 楽しく遊んだ後も自分達で片付けるなど何でも自分でしようとする子ども達でした!


2012 年 1 月 28 日 土曜日

   \(^O^)/ (/゚゚)/   (o^^)/   \(゚o゚;) \(゚o゚;)     〇~\(゚o゚\)               p(^^)q  q(^-^q)q(^-^q)q(^-^q)q(^-^q)\(^O^)/


2012 年 1 月 27 日 金曜日

節分を前に各クラスが鬼のお面作りに挑戦しています!

年齢に合った素材や技法を用いながらも子ども達のイメージする鬼になるようにアドバイスしていくと皆可愛い鬼!

でも、節分当日は悪者になっちゃうのかな~?! 鬼は外!・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。福は内とね!


Pages: 1 2 3 4 5 次へ