お知らせ

2011 年 9 月 30 日 金曜日
久し振りので室内あそびを楽しんだ子ども達!

今日は、お休みのお友だちも多く広い保育室での~んびりと過ごした0歳児もみじぐみさんでした!(o^。^o)


2011 年 9 月 29 日 木曜日

5歳児さくらぐみさんが10月2日(日)に行われる朽網・東朽網両校区体育祭に向けて最後の練習をしました

天候不良の為に保育園の運動会が室内でしたので日曜日は小学校の大きな運動場で演奏させてあげたいものです!


2011 年 9 月 28 日 水曜日

「火事です!火事です!」、「給食室から出火!」の放送で保育士と一緒に園庭に避難を始める子ども達!

無事に避難し安全確認をした後は職員の消火訓練を見学し火事の恐ろしさと予防を学んだ以上児さんでした!


2011 年 9 月 27 日 火曜日

秋晴れに誘われて今日は2歳児すみれぐみさんもパンダ公園に出かけました!

昨日、3歳児ももぐみさんと4歳児うめぐみさんんがドングリを沢山拾って来ていただけに大丈夫かなと心配しましたが・・・

「ただいま~!」と笑顔と一緒に袋一杯のドングリのお土産を持って帰って来た子ども達でした!


2011 年 9 月 26 日 月曜日

3歳児ももぐみさんと4歳児うめぐみさんがパンダ公園(通称)に出かけました!

目的地の公園では、今シーズン初めてどんぐり拾いをしたり、固定遊具で遊んだりと笑顔いっぱいの園外散歩になりました!


Pages: 1 2 3 4 5 次へ