お知らせ

2012 年 4 月 27 日 金曜日

今日、この春に保育園を卒園した1年生の授業参観に元担任が出かけました!

「ちゃんと授業を受けているかな~?」と心配していたようですが・・・

机に向かって勉強したり、教壇に立って発表したりと立派な姿に一安心!これからも勉強にスポーツに頑張ってくださいね!


2012 年 4 月 27 日 金曜日

ゴールデン・ウィークを前に以上児さんが公園に出かけました!

この公園、子ども達に別名ロケット公園と言われるほど有名で今日も大きなロケットや長い滑り台にお喜びの子ども達!

どうぞ、お休みの日に出かけてみてはいかがでしょうか?


2012 年 4 月 26 日 木曜日

2歳児すみれぐみさんがクレヨンでお絵かきを始めました!

画用紙に自分のお気に入りの色で “ ぐるぐる ” 、 “ ゴシゴシ ” 出来上がり! 

上手に描けたね!  どの子ども達も今しか書けない素敵な作品です!(^o^)v


2012 年 4 月 25 日 水曜日

今にもが降りそうな水曜日!5歳児さくらぐみさんが野菜の苗を植えました!

さつまいもは大きな畑に植えるのですが、きゅうりやミニトマトなどは園内での栽培!

今年は新たにゴウヤに挑戦する予定の子ども達!夏の猛暑対策と省エネを兼ねて緑のカーテン作戦を考えていますが・・・

大丈夫かな~?


2012 年 4 月 24 日 火曜日

「リ~ン!マンションから火災発生!」と緊張感のある放送で火事の連絡を受ける子ども達!

急いで園庭に避難した後は、職員などによる消火活動のデモンストレーション!

起きてはいけない事ですが訓練を繰り返すことで常に安全への意識を高めていきたいものです d(>o<)   

 


Pages: 1 2 3 4 5 次へ