お知らせ

2020 年 4 月 16 日 木曜日

北九州市子ども家庭局から『保育の受け入れ対象家庭の制限』についての通知がありました。

 

通知は以下の通りです。

 

 

どの職種・家庭についても、可能な限り、休暇を取得したり、親族などの協力を得たりして、保育園の利用を控えて下さい。

 

以下の通り、お預かりする対象となる家庭を制限します。

 

1、両親ともに次のいずれかに該当する家庭

 ・医療従事者

 ・社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な者

 

2、ひとり親家庭などで保護者が仕事を休むことが困難な家庭(他の親族等にも依頼できない場合)

 

に限り受け入れます。

 

お子さま、保護者の皆様、そして、職員の健康と命を守るための大事なお願いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

北九州市子ども家庭局

 

 

朽網保育園では今まで、それぞれのご家庭の事情などを考慮しながら子ども達の受け入れを行ってきました。

 

しかし今回の通達で、各保育園の園児の受け入れを2割程度にするようにとの通知がきました。

 

そのため、受け入れ対象家庭を制限せざる得ない状況です。

保護者の皆さんにはご迷惑をおかけし、申し訳なく思っています。

 

どうか、保護者の皆さんのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


2020 年 4 月 15 日 水曜日

・新コロナウイルス感染症予防のため緊急事態宣言が発令され多くの子どもたちが各家庭で過ごしています。

 どうか一日も早く終息宣言が出され子どもたちの笑顔が保育園に戻ってきますように!


2020 年 4 月 1 日 水曜日

令和2年度(2020年)は、東京オリンピックが行われる記念すべきスペシャルな年となるはずでしたが・・・😢

新型コロナウィルスによる自粛のため入園・進級式も縮小され行われました。

今後、一日も早く新型コロナウィルスが終息しみんなの笑顔が見れますよう心より祈っています!🥺