お知らせ

2011 年 1 月 31 日 月曜日

今朝、今シーズン初の雪が保育園でも積もりました!

がっ!しかし、子ども達の喜びは長く続かず数時間後に雪は融けてどこへやら!(x_x;)

あ~ぁ!もう今年は積もらないのかな~! 

雪で困ってる地域の方には申し訳ないのですが m(_ _)m いつかは土の付かない真っ白な雪だるまを作ったり、きれいな雪玉で思い切り子ども達と雪合戦を楽しみたいものですね!゙「(゚-`)


2011 年 1 月 29 日 土曜日

始まり~!始まり~!っと紙芝居舞台の幕が上がった瞬間!パチ!パチ!パチ!っと大きな拍手で大喜びの以上児さん!

でも一度お話が始まれば シ~ン! とお話の世界に入り込んでしまう子ども達でした! わ~!楽しそう!(=^-^=)


2011 年 1 月 28 日 金曜日
登園後の子ども達のお楽しみは自分の興味あるコーナーで遊ぶこと!

今日も積み木やブロック、パズルなど友だちと会話を楽しみながらもアイデアたっぷりの作品を作っていた子ども達!

特に最近は創意工夫した力作がたくさん見られますよ!p(^^)q それにしても凄いな~!


2011 年 1 月 27 日 木曜日
4歳児うめぐみさんが積み木あそびに取り組んでます!

真剣に積み木を一つひとつ並べたり、重ねたりして迷路やタワーを作り上げる子ども達!

みんなのアイデアいっぱいの作品に大きな拍手です!パチ!パチ!パチ!~\(^0^)/~


2011 年 1 月 27 日 木曜日
お天気は良いのですが風が冷たく   彡彡 (>-<:) ぅー寒い!

でも、子ども達は元気だな~! さすが!子どもは風の子!p(^^)q


Pages: 1 2 3 4 5 次へ