お知らせ

2017 年 1 月 31 日 火曜日

 

4歳児うめぐみさんがレゴブロックあそびをしていると次々と良いアイデアが浮かんで素敵なお家の出来上がり!

テーブルの上には子どもたちが考えた理想の間取りがあるようで直ぐにタイムマシーンに乗れるらしいですよ!?


2017 年 1 月 26 日 木曜日

 

今朝の寒さを利用して氷探しに出かけた2歳児すみれぐみさん!

屋上の遊具に興味が行きそうになった瞬間!「あった!」、「冷たい!」、「冷たい!」と言いながら・・・{{(>_<;)}}

嬉しくて嬉しくてたまらずに友だちから保育士みんなに「氷~!氷~!」、「キラキラしてる!」と喜びを体全体で表現する子どもたちでした! (●^o^●)


2017 年 1 月 17 日 火曜日

 

今日は1月生まれの誕生会!(^-^)∠※ Happy Birthday

 

 

お誕生日おめでとうございます!(^3^)iii~~ 1年に1回の誕生日が素敵な思い出となりますように!! 😆 


2017 年 1 月 16 日 月曜日

今日は子ども達が毎回楽しみにしている体操教室の日です!

1年間、クラスごとに発達課題に応じた運動遊びを行って来ましたが1月~3月は運動あそびの総まとめ!

さくらぐみさんは残り少ない体操教室を思い切り楽しんでくださいね! 😉

 


2017 年 1 月 14 日 土曜日

 

今日のメニューは子ども達の大好きな “ あんかけうどん ” です!

大好物のおうどんも食べたいのですが・・・

どうしても美味しそうなデザートの🍏リンゴが気になるな~!


Pages: 1 2 次へ