お知らせ

2016 年 6 月 29 日 水曜日

 

以上児さんが梅雨のお散歩を楽しみました☔ 

 

雨が降ってると室内での活動が多くなるこの季節だけに今回のお散は新たな発見があったでしょうね🐸


2016 年 6 月 27 日 月曜日

梅雨真っ盛りの田んぼから沢山のオタマジャクシが保育園にやって来ました!

早速、園庭に出てきた2~3歳児さんが見つけて 「何これ?」、「お・さ・か・な」 と興味津々に観察ケースを覗き込んでいました!

これから先、徐々に🐸カエルに変身していく様子を子どもたちはどのように感じ取るのかな? 😆 


2016 年 6 月 23 日 木曜日

 

久しぶりの青空で元気いっぱい園庭に出てきた子どもたち!

 

 

木陰であそんだり、泥水あそびをしても気温・湿度とも高めなので早めに室内へ!

「あ~!早くプールに入りたいな~!」  😆


2016 年 6 月 15 日 水曜日

 

今日は6月生まれの誕生会!(^-^)∠※ Happy Birthday

 

お誕生日おめでとうございます!(^3^)iii~~ 1年に1回の誕生日が素敵な思い出となりますように!!🐸

 


2016 年 6 月 14 日 火曜日

 

今日の午後、4歳児うめぐめさんと5歳児さくらぐみさんが歯科検診を受けました!

「 ドキドキする~! 」 とか 「 怖いよ~! 」 と言うのかな?と思いきや・・・

いたって普通に診察を受けていた子ども達!帰り際に一言 「早っ!」ですって!

 

* 年々子ども達の虫歯の数は減っているようですが中高生になると再び虫歯になる子が多いようです!お気を付け下さい。


Pages: 1 2 3 次へ