お知らせ

2015 年 6 月 30 日 火曜日

5歳児さくらぐみさんが事務室に「 😆 出来た~!」と嬉しそうに入って来ました!

二人の手にはLaQで作った大きな恐竜!「すごいね!」 と伝えると 「くろうしたよ!」 の一言! 🙄 

特に足の部分が難しかったそうです!  さて!次は何を作るのかな~?

 


2015 年 6 月 27 日 土曜日

6月最後の土曜日は生憎の雨!室内あそびを楽しんでいる子どもたちですが・・・

梅雨だから仕方ないのですが本当は外であそびたかったのでしょうね!?


2015 年 6 月 26 日 金曜日

七夕の準備をするのは4歳児うめぐみさん!

 

 

今日も一人ひとり折り紙に大切な思いを込めて可愛い飾りを作っている子どもたちでした!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


2015 年 6 月 25 日 木曜日

園庭であそんでいる子どもたちの頭上を数多くのトンボが飛んでいると子どもたちに見せてあげたいと保育士魂がムラムラ!

IMG_3731

網を振り回すこと数分で見事トンボをゲット! (^O^)」

子どもたちも短時間でしたがトンボと触れ合える貴重な時間となりました!


2015 年 6 月 23 日 火曜日

今日は年間通しても子ども達の大好きな遊びベスト10に入るであろう!?  どろだんごあそび!

 

梅雨の中休み賑やかな園庭になりました! キャ~! \(>。<)/


Pages: 1 2 3 次へ