お知らせ

2011 年 2 月 28 日 月曜日

2歳児すみれぐみさんがイス取りゲームをしています!

みんなと一緒にルールのある遊びが出来るようになった子ども達!

勝った時は大喜びなのですが・・・負けた時には悲しくて涙が出てしまう姿も (>_<。。)

でも、これも成長ですね! 本当に大きくなりました!v(。^□^。)v


2011 年 2 月 26 日 土曜日

北九州市では、平成23年1月24日より子宮頸がん予防、ヒブ、小児用肺炎球菌ワクチン接種事業を開始しています。

詳しくは、北九州市のホームページ子宮頸がん予防、ヒブ、小児用肺炎球菌ワクチン接種緊急促進事業をご覧ください。

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=30132

尚、ご不明な点はかかりつけの医療機関にご相談下さい。  子ども達のためにも早めの接種をお願いします。┌(_ _)┐ 


2011 年 2 月 25 日 金曜日

もうすぐ小学校に入学する5歳児さくらぐみさんと4月から保育園の年長児になる4歳児うめぐみさんが嬉しそうに園庭で遊んでいます!

1年でこの時期の子ども達は入学・進級する喜びや自信からなのでしょう本当に落ち着いて遊びを進められます。

 

さあ!今日も友だちとルールを守って楽しく遊ぼうね!

 


2011 年 2 月 24 日 木曜日

ひなまつりが近づき各クラスの前には子ども達が作ったおひな様が飾られています!

各クラスとも年齢に応じた素材や手法を用いた可愛い作品が出来上がっています。

ぜひ、子ども達の送迎時に見てあげて下さいね!m(._.)m


2011 年 2 月 23 日 水曜日
2歳児すみれぐみさんが遊具を園庭に持ち込んで何やら楽しそうに遊んでいますよ!

ジャンプしたり、バランスをとったりと遊びながらも年齢に応じた発達課題をクリアしている子ども達です!


Pages: 1 2 3 4 5 次へ