お知らせ

2015 年 5 月 29 日 金曜日

 

お天気に恵まれた今日、4歳児うめぐみさんと5歳児さくらぐみさんが春の遠足に出かけました!

当初の計画では苅田町にある向山公園を予定していましたが連日の暑さで熱中症の危険があるため急きょ近くて木陰の多い昭和池公園に!

o(^O^o)(o^O^)oo(^O^o)(o^O^)oo(^O^o)(o^O^)oo(^O^o)o(^O^o)(o^O^)oo(^O^o)(o^O^)oo(^O^o)(o^O^)oo(^O^o)(o^O^)o

公園では草スキーをしたり、ボールあそびしたりと自然の中で思い切り楽しんだ子ども達でした!

 

(^o^)v より詳しい内容は、行事特集 春の遠足に行って来ました をご覧ください!



2015 年 5 月 27 日 水曜日

今日は、未満児さんの健康診断の日でした!

何も無かったかのように診断を受ける以上児さんに比べると今にも泣きそうな0~1歳児もみじぐみさん (>_<。。)

我慢していたけれど・・・ あっ! やっぱり泣いちゃった!(p>_<q)


2015 年 5 月 26 日 火曜日

 

保育園の第二の園庭と呼ばれるほど広い屋上?!

今日も2歳児すみれぐみさんが紫外線防止のUVネットの下であそんだり、お茶を飲んだりする姿がありました!

「先生!明日も上にいこう!」ですって!\(^O^)/


2015 年 5 月 25 日 月曜日

 

今日は5月になって2回目の体操教室!

今回も前回同様に跳び箱やマットを使って運動あそびを行った以上児さんです!

「1 ・ 2 ・ 3 ジャ~ンプ !」  o(^o^o)(o^^o)(o^o^)o


2015 年 5 月 23 日 土曜日

 

新入園児さんも少しずつ園生活に慣れてきた週末の土曜日の給食は?

栄養士の先生が子どもたちのために愛情を込めて美味しく作った焼きそば&トマトとコーンのスープです!

では、いただきます!(-人-)


Pages: 1 2 3 4 次へ