お知らせ

2016 年 1 月 25 日 月曜日

先週から降り続いている雪が月曜日まで残って子どもたちは大喜び!

今日も早速、園庭に出て雪合戦をしたり、雪の積もった遊具に登ったりと冬のあそびを満喫した子どもたちです!

 


2016 年 1 月 23 日 土曜日

 

 

5歳児さくらぐみさんが1泊2日のお泊り保育から帰って来ました!

40年ぶりの寒波の影響が心配でしたが無事にプログラムを終了し笑顔で「ただいま~!」

今日は子どもたちが沢山の土産話を持ち帰りますのでお楽しみにしてくださいね!(^v^)V


2016 年 1 月 22 日 金曜日

 

40年ぶりの寒波が心配ですが5歳児さくらぐみさんか今日から1泊2日の予定で北九州市立第2緑地センターもりのいえに出かけます!

 もりのいえのホームページ→ http://www.otomarihoiku.jp/mori/index.html

 


2016 年 1 月 20 日 水曜日

♪ 「 雪やこんこ あられやこんこ 」 ❄ ❄ ❄゚・。゚┐(^0^*)

昨日に続き今朝も降っている雪ですが残念ながら気温が高くて積もりそうにありません <(-o-)>

しかし、今週末には今回以上の寒気がやって来て積雪も期待出来そうですよ!

 

 


2016 年 1 月 19 日 火曜日

 

今朝、今シーズン初の雪が保育園でも積もりました!

がっ!しかし、子ども達の喜びは長く続かず数時間後に雪は融けてどこへやら!(x_x;)

でも、今週末には今日以上の寒波で再度雪が積もるかも!?

❄ 雪で困ってる地域の方には申し訳ないのですが m(_ _)m いつかはの付かない真っ白な雪だるまを作ったり、きれいな雪玉で思い切り子ども達と雪合戦をしたりしたいものです!゙「(゚-`)


Pages: 1 2 3 次へ