お知らせ

2016 年 4 月 30 日 土曜日

 空一面が海に見えるほど青い空をこいのぼりが気持ちよく泳いでいます!

 わ~!すごい!と目を丸くして大空を見上げていた子ども達 ο(‘v‘)ο~♪

 明日から5月!端午の節句も近づきましたね!

 


2016 年 4 月 27 日 水曜日

本当ならば今日は春の遠足に出かける予定でしたが・・・生憎の雨 😥 

しかし、子どもたちは室内でお楽しみ会をしたり、みんなでお弁当を食べたりと思い出に残る1日になったかな?!


2016 年 4 月 23 日 土曜日

風薫る5月が近づいて来ましたね!

保育園でも各クラス年齢に応じた製作方法で可愛いこいのぼりが次々に出来上がっています!

そこで今回は5歳児さくらぐみのこいのぼりを紹介しましょう!🎏


2016 年 4 月 21 日 木曜日

昨年から保育園で飼育している2匹のカタツムリから待望の卵!

子どもたちも保育士も初めて見る卵に「わ~!」と驚きながらも目がテン!w(゚o゚)w

 

こらからも無事に大きく育って子どもたちに見せてあげたいな~!🐌..🐌..🐌…


2016 年 4 月 20 日 水曜日

 

今年度0歳児もみじぐみに入った子どもたち!

保育園で一番小さな新入園児さんたちはお兄ちゃん・お姉ちゃんのアイドル的存在になっていますよ!

 

 


Pages: 1 2 3 次へ