お知らせ

2011 年 6 月 30 日 木曜日
少し遅くなりましたが昨日のメニューは、ハヤシ汁&ひじきサラダでした!

出来たて熱々のハヤシ汁を給食の先生から注ぎ分けてもらい大喜びの子ども達!

仕上げにグリンピースをのせて 「さあ!召し上げれ!」、「おいひぃそう!」 )*^O^*(


2011 年 6 月 29 日 水曜日

梅雨明けを思わせる程気持ちの良いお天気に誘われて1歳児さんが園庭に出て来ました!

最初は、裸足で土の上を歩いたり、泥で手が汚れたりすることを嫌がっていた子ども達ですが・・・

その後は見ての通り体中を泥だらけにしながら夢中で遊んでいたもみじぐみさんです!ヾ(´∇`)ノ゙


2011 年 6 月 28 日 火曜日

雨上がりの園庭に青色の帽子を被った子ども達がが出て来ましたよ!ε=┌( ・_・)┘

日射しを避け園舎の小さな陰でしたが1人ひとりが思い切り泥んこ遊びを楽しんだ2歳児すみれぐみさんです!


2011 年 6 月 27 日 月曜日

七夕が近づき各クラスとも年齢に応じた飾り作りが始まりました!

5歳児さくらぐみさんは現代っ子らしく紙コップを使ったロケット飾りを制作中のようです!

子ども達が大きくなった時には七夕の日にロケットに乗って「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」のように天の川デートが出来るかもしれませんね!!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


2011 年 6 月 25 日 土曜日

6月最後の土曜日は、雨は降らないものの蒸し暑い日になりました!(;´O`)

汗を流しながらも熱中症対策の水分を補給して再度、元気いっぱい園庭に出て行く子ども達でした!


Pages: 1 2 3 4 5 次へ